つれづれ手帖

アラフォー。純ジャパ。国際結婚。

自分を楽しむ

 

最近、近所の図書館でカードを作ってからというもの、もうお金払ってもいいくらいに図書館を利用しまくっている。
図書館ってすごいよな!!
タダで本が読めるというスーパー素晴らしいメリットはもちろんであるが、公共の施設を利用するということが、今のわたしをかなり充実させてくれている。


引っ越して知り合いも夫しかいない中で始まった今の暮らしというのは、やはり孤独であった…と思う。
自覚ないけど。
やっぱり孤独だったよ、冷静に考えると。考えて気づくという鈍さは無視して。

結婚してここの市民になり、図書館を利用できる立場になった、というだけのことなんやけどな。それだけで、なんかちょっとうれしいのよ。

 

…いやちょっと待って。

わたしめっちゃ孤独やん!!!

びっくりするわ。怖っ!こわこわこわ!!
こんな孤独やったとは!知らなんだわ!のんきに毎日暮らしてたんやけどな。
図書カード作れて喜ぶなんてもう孤独の極み。

てゆーかこんな嬉しいならはよ作ったらよかったわ。友達できたみたいに喜んでるわ。

 

そんなわけで、これからも図書館を利用しまくりたいので、利用者のわたしは精を出して本を借りまくって貢献しようと思っている。

そして今日も図書館で借りた本を読みながら、わたしって本読むの好きやってんなーとか思ったりしている。
こちらの暮らしになれることばかりを考えて、自分をおろそかにしていた証拠。
やはりもうちょっと自分を楽しまねばなと思うのであった。

 

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」