つれづれ手帖

アラフォー。純ジャパ。国際結婚。

夫と1年ぶりに映画館へ行った

f:id:kumahat:20191024141417j:plain

 


夫と見たいテレビが被らないという話をしたが、映画もしかり。

 

kumahat.hatenablog.jp

 
しかし先日夫とレイトショーへ繰り出した。
前回いつ一緒に映画を見たか思い出してみたら、一年前だった。
前回見たのはコレ。

peacenippon.jp

映画っていうか映画じゃないっていうか…。

 

で、今回は何を見たかというと今話題のJOKERである。

wwws.warnerbros.co.jp

 

いかにも夫が好きそうな映画である。
わたしが一人だったら絶対に見ない類のやつ。
でも話題になっているのは知っていた。いろんな著名人も絶賛しているし、SNSでもバンバン上がっている。

 

で、コレはマジで見てよかった!!!!

 

映画見ない人間のわたしも絶賛である(説得力なし)

 

主人公のホアキン・フェニックスの絶妙に不気味な演技がすばらしかった。
笑い方も、走り方も、仕草も、なんなら、痩せて骨ばった体つきひとつとってもなんかもう、とにかくすごい不気味。
でもそれが哀しくて惹きつけられる。
ホアキン・フェニックス!オスカーでしょ!!

 

悪が生まれる過程は現代の混沌とした世界の縮図のようだった。
なんという哀しい喜劇か。

久しぶりに心が震えた映画に出会えた。
夫について行ってよかったー!(笑)夫よ、ありがとう。

 

 

お題「最近見た映画」