つれづれ手帖

アラフォー。純ジャパ。国際結婚。

2020年、ホワイトデーの朝のこと


f:id:kumahat:20200314162636j:plain

 

今年のバレンタインは引越しやら掃除やら片付けやらでろくなものができなかったわたしに、夫は今年もサプライズを用意してくれていた。

ちなみに去年の話はこちら。

 

kumahat.hatenablog.jp

 

昨日の夜、マフィンやらトマトやら胡瓜やらベーコンやらを携えて帰宅した夫。明日はホワイトデーだから朝ごはん作ってあげるよ、と言っていたのでとても楽しみにしていた。夫の作るマフィンサンドはとても美味なのだ。

そして今日の朝。
夫よりも10分遅れでリビングに行くと、まずダイニングテーブルの上にでっかいお花の鉢植え!!に、明治の板チョコ(いろんなフレーバー)がデコレーションしてある!!なにこれー!!可愛すぎるー!!
あと手紙となぜかわたしの小さい頃の写真!!謎のチョイスだがそのセンスが愛おしい。

窓の外は雪がちらついていて、クリスマスみたいな朝だった。

 

イギリス含め、海外にはホワイトデーなんて日はないのだが、夫は日本仕様になっており、ホワイトデーにお返しをしてくれる。
夫曰く「ホワイトデーっていうシステムは意味わからんけど、イギリスではバレンタインデーは男の人が女の人にプレゼントする日だから、日本にいるとチョコレートもらえていいね」とのことである。

ちなみに職場でも小さいお菓子をもらえるのでうれしいらしい。子供か。

 

そういうわけで、夫よ、今年も驚かせてくれてありがとう!