つれづれ手帖

アラフォー。純ジャパ。国際結婚。

このブログの執筆者について


アラフォー。
結婚のけの字もなく、その気配すら1ミリもなかったところ、ひょんなところからイギリス人と知り合って意気投合、結婚しました。
日本人飛び越えて、突然のイギリス人。そして国際結婚。
親からは「日本人に見初められず、イギリス人が貰ってくれるとは…(感激)」と言われています。ディスってるのか褒めてるのかわからん。

わたし自身、まともな国際交流もしたことがなかったので、なんでこのイギリス人夫と馬があったのか、自分でも謎です。
夫もなぜわたしが良かったのか、それも謎。

とにかくすべてにおいて予想だにしなかったことで、自分でもふと我に返って「これは夢か現実か…」と思うことがあります。

 

 

このブログについて

生粋の純ジャパのわたしがイギリス人と結婚し、人生において初!と言ってもいいレベルで、国際交流をしながら夫婦生活を送っている日々のことを書いています。

あと、アラフォーのわたしが思う恋愛のことや、結婚のことも書いています。

が!ほぼ有益なことはありません。

英語のことや国際結婚、国際恋愛のことなども書いていますが、ほとんどはわたしのどうでもいい日常の記録です。

約1000文字程度の読み物を心がけて書いています。

 

これから目指すもの

もうちょっと国際結婚について何か知りたいと思う人のためになるような記事を書きたい…と日々思っています…がしかし(笑)。

 

 

プロフィール
id:kumahat
ブログ投稿数
99 記事
ブログ投稿日数
98 日
読者