つれづれ手帖

アラフォー。純ジャパ。国際結婚。

2022年もよろしくおねがいします

f:id:kumahat:20220201144536j:plain

 

恐る恐るこのブログを開いてみたら、

なんと2021年は1回しか更新していなかった!がーん。

そもそも国際結婚のあれこれを書きたくてこのブログを立ち上げたのだけど、なんだかわたしの呟きみたいなブログになってしまい、有益な記事が(あるかどうかはさておきw)埋もれてしまっているような。
自分が書いたものも少しずつ整理して、使えそうな記事だけ残して、proに移行したいと思ってます。

なのでこれからガクッと記事が減るかと思いますが悪しからず。

せっかくだからその際は、イギリス英語のあれこれを夫の英語を参考に書けたらいいな。

 

アクセス解析を見ていたら、ダントツで多いのがイギリス人と国際結婚するにあたっての手続きについて書いたこちら

 

kumahat.hatenablog.jp

 

kumahat.hatenablog.jp

 

わたしのいらん呟きを消してもっとわかりやすくリライトして再掲載すべきか悩むところ。

 

それと、何の気なしに書いたこれもアクセス高。

 

kumahat.hatenablog.jp

 

こんな怠惰なブログだけど、情報を求めて検索してやってきてくれる人もいるんですね。うれしまる。

もうちょっとちゃんとがんばろー!
誰かの役に立てるブログを書きたいです。