つれづれ手帖

アラフォー。純ジャパ。国際結婚。

今年のバレンタインはコレに決めた!

今週のお題「わたしとバレンタインデー」


ということで、もうすぐバレンタインデー。

イベントごとにほぼ興味がないイギリス人のダーリン。しかもチョコレートは苦手ときた(ホワイトチョコは食べる)。

バレンタインだから、クリスマスだから、という〇〇だからという理由で何かをあげるという行為に魅力を感じないようで、イベント前の浮き足立つ世間にいつも舌打ちをしている。

 

かくいうわたしもさほど興味があるわけではないが、でもでもでも!

やっぱり何かそわそわするよね〜。楽しいよね〜!女子だもの〜!アラフォーだけどな!

別に高価なプレゼントを用意するとか、ご馳走を食べるとか、そういうことじゃなくて、バレンタインデーは「気持ちを伝える」というちょびっと勇気が必要なことを、世間が許してくれて、しかも認めてくれる日なのだ。

こんなスーパーロマンチックな日をあえて無視するなんて意味がわからない。

 

チョコレートが苦手なのでチョコレートはあげられない。

ということで、コレをあげることにした。

 

 

present book 好きなところ100 (presentbookシリーズ)
 

 

 

 

好きなところ100。 

これは、相手の好きなところを100個書いてプレゼントする本である。

なんという、かわいいことをするんだわたし!!

自分で言ちゃうゾッ☆

こんな日じゃないとこんなど直球なことできない。とてもいい機会だ。

 

SNSやテレビでも結構取り上げられているので、知っている人も多いかと。

 

最初は100個も書けねーわ!!と思っていたのだが、いざ書き出してみると…

 

 

ちょっと待って100個じゃ足らん!!

 

全然いける!余裕!もうちょっといける!増量できないの!?(できません)となった。

 

これを「書いてみた」というレポートのブログをいくつか読んでみたが、どの方も「意外といける!」「スラスラ書ける!」と言っていた。

まさに。

 

というわけで今年のバレンタインはこれをプレゼントする。

お金もさほどかかっておらず、チョコレートでもない、でも愛情はたっぷり♡

 

ただこれ、もらう相手のモチベーションやテンションによって吉と出るか凶と出るかすげー怖いところ。

あと相手との距離の測り方も要注意ね。

付き合いの浅い相手にあげるときは慎重に。

 

我がダーリンは意外とそういうところ素直でロマンチストなのできっと喜んでくれるでしょう。